Anglo & Company Weblog

angloco.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 19日

日常のこと

日常のこと_d0139909_0105342.jpg

震災からひと月あまりが過ぎ、常連のお客様達との会話にも少しづつ笑いが戻り、釣行の話題もポツポツ出始めた。
気乗りせず、釣りから遠ざかる日々であったが、本日、久々に伊豆の里川で思いっきり竿を振る。サツキマスを求めての釣行であったが、鯉とニゴイに翻弄され夕マズメに銀ピカの良型をバラすという悲しい結果(いや、これも日常のことか・・)に終わる。が、今日は無性に楽しかった。やっぱり無心に釣りを楽しんでいるときこそ我ら釣りバカの本望であると改めて悟る。明日から、バリバリ仕事ができそうな気がする極々単純なO型の店主であった。
我々、釣りバカは、釣りしないと生きていけない(これ本当ですよ)わけですから、頑張って釣りして、その分頑張って仕事しましょう。みんなで頑張ってもう一回、日本を立て直さなければいけないんですから。被災された方々の苦しみは決して忘れずも、そろそろ日常を取り戻し、ガッツリ前を向いて行きましょう。皆様。Keep on Fishing!

by angloco | 2011-04-19 01:42 | DIARY


<< Bum Report特集      桜咲く >>