Anglo & Company Weblog

angloco.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 02日

祝!2016解禁

店主も年券を買いがてら桂川の解禁日参戦であります。
上野原のハタ銃砲釣具のおばちゃん、「解禁で坊主じゃ申し訳ないから放流場所行ってみなよ。」と地図を持たせてくれた。
おばちゃんのお言葉に甘えてみる事に、本流は混雑が予想されたので裏をかいて支流の放流場所へ。
がしかし、そこはすでにご同輩の皆様で殺気立っているではないか。坊主の二文字が店主の頭をよぎる・・・。
上流を目指す以外、道は無さそうだ。おばちゃんは「上の方は、未だ早いかなー?」と言っていたが・・・。如何に。
祝!2016解禁_d0139909_1441180.jpg

お山の陽当たりの良い斜面では山桜が解禁を盛り上げてくれる。
上流も激戦区から逃れて来たご同輩達がさまよっている。こういう時は、川に降りるのに手こずる場所を敢えて選択するのが店主の常套手段なのだ。時間をかけて慎重に下降する。
どうやら川原に先行者の足跡は無いようだ。本日の相棒はParagon G411、のんびり遊んで一匹拝めればOKとしよう。
開始早々、12〜13cmのチビ助達がガツン、ガツン頭突きをお見舞いしにくる。久々に愛らしい顔を見て解禁の喜びをかみしめる。
祝!2016解禁_d0139909_145367.jpg

やっと、まぁまぁのサイズ、G411がきれいに弧を描く。上出来、上出来。
その後もチビ助の頭突き攻撃が続き、まぁまぁのヤツをもう一つ追加。
ParagonのGシリーズはPEラインとの相性がとてもいいなぁ。UDグラスの感度をさらに上げてくれるうえにグラス特有の粘りがPEラインによるバラシを軽減してくれている。
祝!2016解禁_d0139909_14275128.jpg

極薄のUDグラスシート特有の透け透け具合が色っぽいでしょ。
祝!2016解禁_d0139909_14161063.jpg

新調した相棒を没収される前に撤収と相成りました。
結構楽しかったので来週もまた来ちゃおうかしら。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2016-03-02 23:39 | DIARY


<< 2015 Anglo桂川チャリ...      鱒の森 No.32発売 >>