2016年 04月 07日

UPSTREAM A GO?GO?

d0139909_0175228.jpg

今シーズン初の奥多摩へ。まだ早いと、頭では分かっていてもついつい上流を目指してしまう店主。
山梨県共通年券も買ったし、軽く偵察ということで。
天気予報はハズレ、小雨混じりのはっきりしない天気。気温ももう少し上がる予定だったのに・・・。
本日はテンカラでガッツリ行く予定だったが、ボルテージはちょっと下降気味なり。
本当は、滝の上をKOWASAで攻める気でいたが、はっきりしない天気のせいか少しビビリが入り手前でお茶を濁すことにする。
ヘタレ?いや、単独行で、なんだか気乗りしない時は無理をしないのが大人なのだ・・・。
d0139909_123929.jpg

それでも気のいいイワナ達は、ビビリで完全燃焼できていない傷心の店主を慰めてくれる。
今年、初のイワナ「あー、やっぱり、あたしゃイワナの方が好きだね。」と気晴らしに独り言を言ってみたりして。
気温は低い。雨具の下にダウンベストを着込んでのんびり釣り上がる。こんな日は、ハナから禁じ手のウエイト入りの毛鉤を先発させる。
d0139909_104545.jpg

そう本日の最高殊勲選手はコイツです。
新製品ひょうたんやオリジナル/タングステンビーズ逆さ毛鉤。360円(税別・プロトモデルに付き製品と仕様が一部異なります。)
はっきり言って釣れます。ライズが無い中では、店主はこれ以外使いたくないです。マジで。
テンカラわかんねー。とお嘆きの貴兄、騙されたと思ってこれを結んでみるべし。
ただし、ひとつだけアドバイス。レベルラインだと投げるの困難なり。カックンしちゃうんで。
店主は、フジノナイロンのテンカラミディを使用、相性良しです。
d0139909_1043873.jpg

そして、もうひとつ。欠品しておりましたひょうたんやオリジナルテンカラ仕掛け巻きが再入荷しております。
柾目のけやきを本漆で仕上げた贅沢な逸品でございます。しっとりとした上品なツヤがそそります。
使い込んで本物にしてやってくださいまし。お値段は4.000円(税別)でございます。

とりあえず、早めに撤収して村の温泉へ。UPSTREAM A GO!GO!滝の上で爆釣編は、また後日。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2016-04-07 00:18 | DIARY


<< Paragon Gシリーズ鋭意制作中      2016 Anglo桂川チャリ... >>