<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

Bum Report

d0139909_2031291.jpg

おなじみ岐阜のBum 村瀬 太祐氏から今シーズン最終リポート。
「秋の装いの本流アマゴ40cm。ロッドは、もちろんParagon6'6"です。」
さすが最後もソツなく締めますね。今シーズン、お疲れ様でした。
「来シーズンに向けてSovereign検討中です。」
あっ、ぜひ宜しくお願いします。
d0139909_2032899.jpg

そしてこちらはニューフェイス、埼玉の知久 浩士氏から今シーズン最終釣行のリポート。
「Paragon5'2"&HOBOスピナーで釣り人生最大のヤマメ34cm。Anglo様様です。」
最後にいいの出ましたね。おめでとうございます。尾っぽが、むちゃくちゃカッコいいです。何度か投稿頂きましたが、良く頑張りました。文句無しBum Repoter認定。

今シーズンもいよいよ秒読み体勢に突入でございます。皆様、思い残すところ無く完全燃焼される事を願います。
店主は、現在、鬼怒川(既に禁漁入)のダメージで多少、腑抜けぎみですが、最後にもうひと花咲かせたいと思っております。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2010-09-25 20:32 | DIARY
2010年 09月 05日

Bum Report/川田 岳 編

9月というのに猛暑日の続く毎日。皆々様、いかがお過ごしでしょうか。
北海道のBum 川田 岳氏からの涼しいお便り、暑気払いにどうぞ。

道なき道のそのまた先まで・・・。
d0139909_16295255.jpg

パーフェクトに無垢なレインボー48cm。
d0139909_16353564.jpg

「夜間、山間部突然の豪雨により2:00AMテント浸水、日の出と同時にこの濁流に飛び込み流されて命からがら戻って参りました。今回ばかりはマジで死ぬかと思いました。」
d0139909_1640338.jpg


良い子の皆さんは、絶対にまねをしないでください。
川田 岳 様、命を大切にしましょうね。Bum Repoter認定。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2010-09-05 17:07 | NEWS
2010年 09月 02日

秋の気配

今シーズンは、砲弾型40ヤマメを夢み、修行僧の如く鬼怒川通いを繰り返したが、ついに心が、ポキリと折れた。炎天下の本流ほど辛いものは無いと知る。今週は、ひとりテントを背負って心のふるさと南アルプスを目指す。下界のうだる様な暑さを尻目に山には秋の気配を感じる風が流れる。
d0139909_0155954.jpg

数年前の台風ですっかり渓が埋まってしまい、足が遠退いていたが、久しぶりに竿を出す。いにしえの名ポイントが潰れていたりと心は痛むが、山の気のいいイワナ達が和ませてくれる。残念ながら、かつての様にヤマトイワナの顔を拝む事は難しいが、野性味のあるいい面構えにホッとする。少しづつだが着実に渓が復活してきているのを感じ、うれしくなる。
d0139909_11699.jpg

渓流の漁期も秒読み体勢に。一雨欲しいところなれど、気配無し・・・。
嗚呼、砲弾型40ヤマメ・・・、最後の最後に釣りたいなぁー。

by angloco | 2010-09-02 00:18 | DIARY