Anglo & Company Weblog

angloco.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

狩野川サツキ便り

今年は、狩野川本流におけるルアー・フライフィッシングの遊漁期間延長が期待されましたが、非常に残念ながら見送られる事となりました。5月20日以降、狩野川本流でのルアー、フライフィッシングは禁漁となっております。お気をつけ下さい。ぜひ、来年は、我々の悲願成就に向けてできる事があれば協力していきたいと思います。そのためにも、皆様くれぐれも現状のルールを遵守して狩野川での釣りを楽しんでください。
d0139909_13153092.jpg

そんなシビアなルールの中でも杉本 光宏先輩は、きっちりと仕事をしていました。ビカビカの37cmは、さすがでございます。先輩は、相変わらずセンスがいいですよね。狩野川用に新調したParagon7'4"でのお仕事でした。

d0139909_1316938.jpg

そしてこちらは、新人の若手Bum斎藤 彰寛君。フレッシュな32cm、おめでとうございます。彰寛君も狩野川用に今季新調したParagon7'4" & HOBO Spoon10gでの釣果でございます。「ニゴイに心が、折られかけましたが、諦めなくて良かったです。」とのコメント頂戴いたしました。桂川もこの勢いでかましてくだされ。

犬山 清史氏から氏が3月に狩野川本流で釣った41cmの魚についての報告がありました。「リリース時にウロコを採取し水産試験所にデータサンプルとして送付、鑑定によると降海の履歴は無く戻りアマゴである事が判明。」とのことでした。んー、ウロコでそこまで分かってしまうのか・・・。

皆様、とりあえずは、お疲れさまでございました。来年こそは狩野川本流でサツキマスを釣りまくりましょうね。 

by angloco | 2011-05-26 23:38 | NEWS
2011年 05月 13日

鱒の森 No.10 発売

d0139909_0355947.jpg

鱒の森 No.10発売。特集は、「さあヤマメを釣りに川へ。」
群馬の水出 準一 大兄が「渓イワナ両軸遊戯こと始め。」でBumっぷりを披露。ここのところ、凝りに凝ったベイトタックルのフルカスタムオーダーを繰り返した大兄。
店主は、心底釣りを楽しんでいる大兄の姿を拝見し作り手として至福の喜びを感じるのであった・・・。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2011-05-13 00:36 | NEWS
2011年 05月 06日

2011桂川チャリティダービー開催決定!!

d0139909_0153544.jpg

今年はダービー、どうしたものかなぁ・・・。と放置する店主に「こんな時こそ盛り上げよう」と常連の皆様が背中を押してくれました。
そうですね、有り難うございます。遅ればせながら本年もダービーを決行させて頂きます!!
本年は、「桂川チャリティダービー」として皆様から集めたエントリーフィー全額を震災義援金として日本赤十字社に寄付をいたします。
ぜひ、沢山の皆様のご参加をこころよりお願い致します。

山梨県桂川本支流にてルアー、フライフィッシングによる釣果をエントリーしてください。ヒレピンの魚が、対象となります。成魚放流と思しき魚体は、NGとなります(ヤマメダービー実行委員会判断)。イワナ、レインボー、ブラウン等でも特別賞あり。
魚を痛めぬ様、水際で写真に収めてください。(お手数ですが、エントリー写真は、魚+エントリーカード+メジャーを一緒に収めたもの、タックルと魚のみ、2パターン提出お願いします。)

開催期間     / 9月30日まで
エリア      / 桂川漁協、都留漁協管轄内(忍草漁協を除く)
エントリーフィー / 1,000円〜上限無し。今年は、エントリーカード郵送も承ります。郵送をご希望のお客様はメール、電話にてお問い合わせください。

各賞       / 優 勝 (Anglo & Co.ロッドお仕立券5万円分)
           準優勝 (WOOD BAIT Anglo Custom他豪華賞品)
           健闘賞 (WOOD BAIT Anglo Custom他豪華賞品)
           特別賞 (WOOD BAIT Anglo Custom他豪華賞品)
           フォトジェニック賞 (WOOD BAIT Anglo Custom他豪華賞品)

■Anglo & Co.製タックル(ロッドもしくは、ルアー)を使用しての釣果でエントリーをしてください。
■複数匹エントリーOKです。
■フォトジェニック賞は、Anglo & Co.製タックルと魚を美しく写真に納めてください。魚種、サイズは問いません。エントリーカードは不要です。

詳しくは、店主までどうぞ。

by angloco | 2011-05-06 01:22 | NEWS
2011年 05月 06日

2010Anglo桂川ヤマメダービー結果報告

2010年ダービーの結果報告が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

昨シーズンは、早い時期から良型のエントリーがあり、最盛期が期待されましたが、梅雨明けからの記録的な猛暑に攻めあぐねる状況が続き、残念ながら待望の40オーバーの声は聞かれませんでした。終わってみると非常に難しい年だったと思います。その中、新旧メンバー、熱い情報交換が交わされ楽しく盛り上がるイベントとなりました。
ここ数年常勝の先輩達を尻目に優勝をもぎ取ったのは、今回から参戦の若手代表の小林宗一君。桂川2年目ながら足繁く通い込みポイントを熟知、タイミングを外さないセンスの良さは、今後ますます成長が期待できる久々の大型新人。他にも久々の若手の参戦があり今後が非常に楽しみです。

2010年度ダービー結果(敬称略)

優勝   小林 宗一 ヤマメ39cm
準優勝  杉本 光宏 ヤマメ37cm
健闘賞  矢田 正大 ヤマメ36cm
特別賞  原  和也 ヤマメ36cm

フォトジェニック賞 杉本 光宏

エントリー頂いた皆様、お疲れ様でした。2011年も楽しみましょう。

by angloco | 2011-05-06 00:12 | NEWS