<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

養沢毛鉤専用釣場にて

d0139909_22411871.jpg

本日は、養沢の本年度最終営業日。過ぎ去るシーズンを惜しみ足を運ぶ。案の定、寝坊をこき、午後からの入渓と相成る。
釣り場は、平日ながらも同じ想いのご同輩で活況を呈す。空いているポイントを探してキャストを繰り返すが、どうも本日は低活性の模様。
お陰でこっちもガツガツせずに秋の空を眺めたり、パイプをくわえたりとのんびりムードで納竿を楽しませてもらう。

d0139909_22413957.jpg

たまに、こんなゴマの多いハンサムな子が釣れたりして・・・。
最近、店主は熱狂的テンカラBumでございまして、オツムの半分はテンカラ一色という状況でございます。

d0139909_22415843.jpg

今年25年ぶりに訪れた養沢は、心から愛すべき釣り場だった。あっという間に馴染みになってしまった。
若かりし頃は、少し敷居が高かったのか、それとも大きい魚が釣れないのが不満だったのか、いつの間にか足が遠のいてしまっていた。
通い込むほどに、この場所のありがたさ、貴重さが身に染みる。
道すがら「釣れたかぁ?」っておじいちゃんは屈託なく声を掛けてくる。せせらぎにはゴミも無く、この部落の人々に愛されているのがようく分かる。
ログハウスの受付のおばちゃん達の飾らないホスピタリティも馴染み客の愉しみのひとつなのだろう。
「有り難う。今年も楽しませてもらいました。」
「来シーズンもお待ちしております。」
なんだか、とってもほのぼのとする営業終了日のログハウスでございました。

by angloco | 2011-10-31 22:42 | DIARY
2011年 10月 28日

鱒の森 No.12 発売

d0139909_029311.jpg

鱒の森 No.12発売。特集は「創る。TROUTワークショップ。」ハンドメイドルアーファン必見の内容なり。
WOOD BAITオタクの店主も「ウッドベイトCLASSIC。」解説しております。
そして我らがBum Repoter川田 岳論、命がけのリポート「北海道原始の流域へ。」も正座して拝読されたし。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2011-10-28 00:29 | NEWS