<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 22日

Angloテンカラ部ミーティング開催決定

久々にAngloテンカラ部ミーティング開催決定致しました。
おかげさまでオリジナルテンカラロッド「WASABI/わさび」「KOWASA/こわさ」が、店主の予想を遥かに越える反響でございます。
「興味は、あるけど難しいんでしょ?」「本当にそんなに面白いのか?」「フライは面倒そうだけど毛針の釣りはやってみたい」「なんでテンカラなの?」等々皆様からの声も聞こえてきております。
ぜひ一緒に楽しみましょう。ということでAngloテンカラ部ミーティング開催決定。WASABI/KOWASAをお買い上げ頂いたユーザー様はもちろん、WASABI/KOWASAに興味があるというお客様も歓迎。
(ただし、デモロッドは数本ご用意致しますが、皆様に終日お渡しする程のご用意は難しいかと思われます。早めにオーダー頂ければ、仕上げて当日納品可能です。ぜひ早めのオーダーをお待ちしております。)
テンカラ初体験の方もミーティング終了時には、テンカラBUMになってしまうハズです。

日時   11月9日(日曜日) 午前8時〜 (荒天時順延) ←天候不良のため11月16日(日曜日)午前8時〜に日程変更となりました。
場所   うらたんざわ渓流釣り場  
費用   無料(遊漁料金はお客様のご負担でお願いします。毛針、ライン等消耗品は実費ご負担の程お願いします。)

各自昼食、飲料、偏光グラス、ウェダー、帽子のご用意をお願いします。
ご参加希望のお客様は、お手数でございますが、メールもしくは電話にてご予約の程お願い致します。

http://www.anglo.jp

by angloco | 2014-10-22 23:08 | NEWS
2014年 10月 01日

さらば、愛しのイワナちゃん。

d0139909_0524518.jpg

相変わらずロッド製作のドタバタと天候不順で気合いの入った釣りが出来ぬままシーズン終了を迎えてしまう・・・。
とりあえず最後だけはキッチリ締めねばとザックにテントとアルファ米を詰め込み一路心のふる里南アルプスへ。
抜けるような青天とカラッとした空気が、とても気持ちいい。山の頂は色付き始め秋をすぐそこに感ずる。
これで今シーズンも終わりかと少し感傷的になる・・・が、ロッドを握ったとたんに餓鬼と化す店主であった。
d0139909_053573.jpg

本日もご意見無用の二刀流でござる。以前に比べアベレージサイズが落ちた感はあるが、魚はワラワラと出て来てくれる。
日頃相手にしている桂川のすれっからしヤマメ達に比べたらお人好しでとてもヨロシイ。店主は、こういう素朴な子が好きなのだ。
お年頃の子達は少し秋の色が付いてなんともチャーミングで愛らしい。
翌日は、シーズン最終日とあってアルプスの流れは釣り人で溢れている。
ゆっくりと朝のコーヒーを楽しんだ後、軽く竿を出してから下山と目論んでいたのだが、前日に完全燃焼出来たので焦りは無い。
imp.で型の良いやつを一匹拝めればOKなどと余裕でスタートするが、出ない、出ない・・・、
最終日にアブレちまうじゃねーか、先行者に呪いの呪文を唱えながら焦りのミスキャストを連発、
残り時間ギリギリでチビッコがフィッシュオン。あースッキリしないなー、この感じ。
まぁ、店主らしいと言えば店主らしい締まり方なわけで・・・、良しとしましょう。来年また来るぜー、ありがとよー。
全国のご同輩トラウトバムの皆々様、今シーズンも誠にお疲れさまでございました。KEEP ON FISHING.

http://www.anglo.jp

by angloco | 2014-10-01 23:53 | DIARY